春風そよそよふく広場

思っていることと知っていることをおもいのままに

【日記】お昼の時間に

こんにちは、はるそよです。

 

今日は朝から無性にパンが作りたい!

そんな気分だったので作りました(*`ω´*)

 

冷蔵庫の中を見たら牛乳とお豆腐が。

…ミルク豆腐パンにしよう(たった今命名)

 

強力粉と牛乳、お豆腐、イースト菌、ちょっとのお塩とお砂糖を目分量でまぜまぜ。

一次発酵、ベンチタイム、二次発酵をし

適当にちぎり分けたのがこちら(切り分ける道具がなかった)

f:id:harukazesoyosoyo:20170818132359j:image

お家にはトースターを少し立派にしたようなオーブンしかないので、焼き加減をみながら12分ほど焼きました。

後半は焦げ防止のため上に銀紙を乗っけてみました。

 

そして出来上がったのがこちら

f:id:harukazesoyosoyo:20170818132635j:image

 目分量・型なしで適当に作った割にはかりかりのもちもちで美味しくできました(*`ω´*)

でも、見た目が悪いですね…。

 

生地の半分を冷蔵庫に入れてあるので、明日の朝ごはんに出したいと思います!

 

ちゃんとした器具が欲しいなと思った今日でした。

 

それではこの辺りで

ちゃお(*`ω´*)