春風そよそよふく広場

思っていることと知っていることをおもいのままに

【日記】お寿司に連れて行ってもらいました

こんにちは、はるそよです。

今日はのんびりと更新しようと思います。

 

本日は、彼に連れられてお寿司を食べてきました。

(引きこもりがちなわたしにはありがたい)

写真がないのがとても残念……

彼が学生の頃はたらいていた元バイト先のお寿司屋さんです。

 

ネタが大きくて久しぶりに美味しい海産物を食べたなと思います。

 

みなさんはすきなお寿司のネタは何ですか?

わたしは圧倒的にブリが大好きです。

今の時期はまだお店に出てないのでハマチやヒラマサをよく食べます。

脂が良くのっているお魚がすきなんです(*`ω´*)

 

今日行ったところではわたしの故郷宮城県産のホヤがありました。

もちろん注文し美味しくいただきました。

ホヤ……みなさんは食べたことありますか??

わたしの実家ではよくホヤ酢を作って食べてました。こっちのスーパーでなかなか見かけないことにびっくりした覚えがあります。

新鮮なホヤは臭みも少なく、磯の香りがして歯ざわりも良いので新鮮なものを食べる機会があった際はぜひ挑戦してみてください!

(新鮮なものでないという生臭さと磯の香りが混ざって食べにくく苦手になってしまう方が多いようです。)

お酒のおつまみにもぴったりです。

 

それでは、短いですが今日はこの辺りで…

ちゃお(*`ω´*)