春風そよそよふく広場

思っていることと知っていることをおもいのままに

夏の風物詩、高校野球

こんにちは、はるそよです。

今日もお題をやって行きます!今回は

今週のお題高校野球

です。

 

スポーツなんて興味ないでしょ、と言われがちなわたしですが

スポーツ観戦が大好きです!特に野球は観るのが好きなスポーツの1つです。

夏休みの楽しみに甲子園をみることもありました。

 

なんて言うんでしょうか、ザ!青春!!って言うのが感動するのですかね。

中学生の時に甲子園を見るのハマってから、社会に出ても速報だけは見たり

ニュースをみて熱そうな試合は動画検索してみるなどしています。

1日にひと試合くらいウルっと来てしまうものがあったりして…

 

わたしが甲子園をみるようになったきっかけは

中学校の時の同じクラスの人で学校の部活ではなくクラブチームに所属して野球をしている時とが多かったことですかね。

楽しそうに話しているのを聞いて興味をもちゃ覚えがあります。

 

そして高校に入った時にその人たちがそれぞれにチームで活躍してたり

甲子園へ行って注目を浴びたりしているのを楽しくみていました。

甲子園で活躍しているもをみたときは有名人の友達がいるような気分でした笑

 

そんな今年は家にテレビがないのでみることが出来ていないのですが

地元高校の代表はどこになったのかなど調べていました。

 

こうやって実家を出た今も、応援しちゃうのは地元の高校ですね笑

これからもきっとずっとそうなのでしょう。

 

 

今回はこの辺りで

ちゃお(*^o^*)