春風そよそよふく広場

思っていることと知っていることをおもいのままに

【日記】くもり空と今日見た夢

こんにちは。はるそよです。

 

今日はくもりです。

でも気が向いたのでお洗濯ものはシーツ、タオルケット類すべてしちゃいました。

皆さんはシーツはどのくらいのペースでお洗濯しますか?

わたしはできれば毎日にでも取り替えて寝たいのですが、取り替えの作業

(シーツははぎと取り付け作業)と、ストックの問題、洗濯回数の限界に直面して

2週間に1回程しかできていません。(要はズボラです

1日中パッとしない天気だったので雨が降り出さないかひやひやしながら過ごしていました。

 

さて、表題にも書かせていただきましたが

今日見た夢の話をしたいと思います。

最近悪夢をよく見るはるそよ。今日も見てしまいました。

わたしには5つ離れた弟がいるのですが、その弟が顔半分擦りむいた状態で私の住んでいる家に来ているところから始まります。(はるそよは実家を出て暮らしています)

弟のけがの原因を探ることになるのですが、同じ傷を負った人に何人も会ったり、巨大なトカゲに襲われたり、夢の中で金縛りにあうという夢を見るという夢もみて(?)友達の友達が殺人鬼だったりと場面がころころ変わり、休むことなく様々な出来事が起きるので寝ているのに起きた瞬間ぐったりでした。

 

 

わたし、夢の中で寝ててまた夢を見るという夢(?)をよくみるんですよね・・・

そして決まって金縛りにあっている・・・

 

かと思えば、妖精の村にいって妖精だに伝わる使える魔法を教えてもらう

とか

動くぬいぐるみと旅をする

などなかなかファンタジーな夢もたくさんみます。

 

夢を見るということが深く眠っていないといいますが

わたしは夢を見ない日というのはほぼないので、睡眠が浅いのでしょうか?

 

楽しい夢ならこれからもウェルカムですが怖い夢はほどほどにしてほしいです笑

食べたいと思ったものがぽんぽん出てきておなかいっぱい食べられるという夢、1回見たことありますがあれは幸せの極みでしたね(*´ω`)

 

夢は情報整理などども聞いたことありますが、そうすると自分の頭はとことんメルヘンなのではと感じます(1回は日本経済について考えてる夢でもみたいです)(嘘)

 

みなさんは普段どのような夢をみるのでしょうか。

 

 

話が変わりまして

昨日に引き続きブログをぽちぽちいじっているのですが、

素人にはどうにもわからない

本屋さんにも行ってきたのですが、再度情報収集してまた明日出直そうと思います。

おすすめの本がありましたら是非教えてください。

 

 

それではこの辺で

ちゃお(*'ω'*)