春風そよそよふく広場

思っていることと知っていることをおもいのままに

【日記】ひまわり畑 その2

こんにちは、はるそよです。 今回は前回の日記の続きになります↓↓ blog.harukazesoyosoyo.com お昼ご飯を食べまんぷく幸せになったところで、ひまわり迷路に向かいました。土曜日は第5会場が満開とのこと。成田ゆめ牧場は1~7まで会場があり7月の初めか…

【日記】ひまわり畑 その1

こんにちは、はるそよです。 遅くなりましたが、8月19日に彼とひまわり畑へ行ってきました! 千葉県にある「成田ゆめ牧場」というところです。わたしの家からは電車で計3時間弱かかったと思います。 実はここなのですが、入場券とひまわり迷路の参加券を前に…

【日記】お昼の時間に

こんにちは、はるそよです。 今日は朝から無性にパンが作りたい! そんな気分だったので作りました(*`ω´*) 冷蔵庫の中を見たら牛乳とお豆腐が。 …ミルク豆腐パンにしよう(たった今命名) 強力粉と牛乳、お豆腐、イースト菌、ちょっとのお塩とお砂糖を目分量…

【携帯の動きが遅い!】症状に気づいたらまずやっておきたいこと

こんにちは、はるそよです。今回は携帯の調子が悪い時にまずしておいてほしいことについて書きたいと思います。 1、データのバックアップ 前回の携帯の話でも書かせていただきましたが、バックアップは何よりも先にしておいて欲しいことです。調子の悪い原因…

【メルボルン滞在記】その3

こんにちは、はるそよです。 下の続きになります。その2はこちら↓↓ blog.harukazesoyosoyo.com 高速バスの中では音楽プレイヤーに入れた英単語を聞いて過ごしていました。現地へ着くまでに少しでも英語力を上げておきたいですよね。道はとてもでこぼこして…

【小さなしあわせ】最後のいっこの話

こんにちは、はるそよです。 突然ですがみなさんは、ご飯のおかずやおやつなどの《最後のいっこ》どうしていますか? 気にせず食べちゃうな〜という方 他の人に譲るよ!と言う方 そんなの気にしたことないなと言う方も居るのではないでしょうか。 今回はわた…

はるそよ紹介

はるそよの自己紹介 このブログの登場人物は、はるそよと彼が主に出てきます。 はるそよは25歳の関東に住む者心のメンテナンス中です。 彼は同い年。税理士を目指し税理士法人へ勤務中。 学生時代のはるそよ 小学校 元気いっぱいの常に日焼けしたいるタイプ…

【日記】お寿司に連れて行ってもらいました

こんにちは、はるそよです。 今日はのんびりと更新しようと思います。 本日は、彼に連れられてお寿司を食べてきました。 (引きこもりがちなわたしにはありがたい) 写真がないのがとても残念…… 彼が学生の頃はたらいていた元バイト先のお寿司屋さんです。 …

【メルボルン滞在記】その2

こんにちは、はるそよです。1500文字ほど書いていた記事が一瞬にして消えて絶望しています。。。気を取り直して、今回は昨日の続きから始めたいと思います。 その1はこちら↓↓ blog.harukazesoyosoyo.com やっと地域が決まったところで事務的な手続きが始ま…

【メルボルン滞在記】その1

こんにちは。はるそよです。 昨日わたしが学生時代に行ったメルボルン滞在記を書かせていただいたのですが 今回は最初のところから帰国までを話を何回かに分けて書いていこうかなと思います。 海外旅行好きの方も、そうでない方も是非最後までお付き合いくだ…

夏の風物詩、高校野球

こんにちは、はるそよです。 今日もお題をやって行きます!今回は 今週のお題「高校野球」 です。 スポーツなんて興味ないでしょ、と言われがちなわたしですが スポーツ観戦が大好きです!特に野球は観るのが好きなスポーツの1つです。 夏休みの楽しみに甲…

ブログを始めてよかったことをまとめてみました

こんにちは、はるそよです。 今回は お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 を行なって行きたいと思います(*^o^*) まだ始めて1週間ほどしか経っておらず、まだまだ学ぶべきこと 機能が分かっていないことたくさんありますが、そんなわたしでも よかっ…

【オーストラリア・メルボルン編】トラムの走る街

こんにちは、はるそよです。 今日のお題は過去にわたしがオーストラリア・メルボルンへ行った時の話です。 (ブログ開設当初、思ったこと、感じたこと、してること全て書きたい!と思っていましたが、こんなに色んなとをあれ書くことになるとは…笑) さて、…

【機種変更前の準備は大丈夫?】データバックアップのすすめ

こんにちは、はるそよです。 今日は機種変更の準備に関することを書きたいと思います。 現在携帯電話はなくてはならない存在。 スマートホンのみならず、人家族に一台のタブレットを とお店ではオススメする時代になっています。 好きなときに電話やメール、…

【目指せ税理士への道】お勉強の習慣

こんにちは、はるそよです。 今回は現在お付き合いしている彼氏が税理士へなるまでに道程を書きたいと思います。これは何年もしたあと見たときに、 ああ、こんなことあったなあ〜と浸るための備忘録です。 わたしみは現在お付き合いして1年半を過ぎた彼氏が…

【日記】くだものが食べたい。

こんにちは、はるそよです。 最近毎日思うことがあります。 くだものが食べたい くだものって美味しいですよね。 実家を出てからめっきり買う機会が減ってしまったのですが、くだものってほんと高い。 実家では常に何かしらのくだものがお仏壇にお供えされて…

【コラボ光って何がいいの?】家庭でのインターネット回線について

こんにちは。はるそよです。 最近携帯ショップへ手続きに行った際に必ずと言っていいほど 家庭でのネット回線の利用状況のアンケートをお願いされませんか? アンケートという形じゃなくてもお話の中でネット回線利用について聞かれることが多いと思います。…

【本当に大丈夫?】スマホへの切り替えについての話

こんばんは。はるそよです。 今回は今までの内容とは変わって、私の前職での経験を元に書かせていただきます。 お題はズバリ スマートフォンへの切り替え についてです。 そう。私は前職携帯ショップのお姉さんをしておりました。 そこで接客・販売をしてい…

【日記】くもり空と今日見た夢

こんにちは。はるそよです。 今日はくもりです。 でも気が向いたのでお洗濯ものはシーツ、タオルケット類すべてしちゃいました。 皆さんはシーツはどのくらいのペースでお洗濯しますか? わたしはできれば毎日にでも取り替えて寝たいのですが、取り替えの作…

【SEOって何?】ブログを始めるにあたってのお勉強

こんばんは!はるそよです。 昨日よりブログを始めたわけですが、、 わたしは何事もまず 形から!タイプなので 何か文章を書いていきたいなあ〜と考えて 3秒後にはどのブログにするか見定めし 3時間後にはこちらに登録をしていました…笑 お金がかかることな…

ブログ、はじめてみました。

初めまして。 ブログ、はじめてみました。 冷やし中華はじめましたの勢いで、ブログをはじめてみます。 パソコンの入力は一般人レベル(と思いたい)ですが、インターネットの知識はかなり低くて不安なことばかり……思考錯誤しながらのんびりできたらと思いま…